top of page
  • makijapao

パウマスにはお寿司屋さんがいっぱい!

パウマスには10店舗以上のお寿司屋さんがあります。わたしはそのうち2,3店舗程度しか行ったことがありません。小さい町なのに、お寿司屋さんがたくさんあるので、それぞれの特徴を知りたいと思い、アンケートを行いました!


Google Mapで調べて、13店舗にアンケートを送りました。Google Mapでデリバリーのみと分かるところにはアンケートを送付しませんでしたが、送付した店舗の中で1店舗のみ「レストランではなく、デリバリーのみです」と回答を頂きました。


レストランで回答をもらえたのは5店舗のみ。質問事項は4つ。

①店内では日本の音楽を流していますか。

②温かい日本茶の提供をしていますか。

③日本語を話せるスタッフはいますか。

④他店との違いは?


①~③はすべてNOの回答。④は「どこも同じだよ」「セルフサービスだよ」「食べ放題をしているよ」と回答をもらいました。


パウマスには日系人はいるけれど、日本人はいないに等しいので、日本を意識したサービスを行わないのは理解できます。でも、日本人としては「日本」を感じられる場所にしてほしいなと思います。JPOPとか演歌でもいいので、音楽を流してくれるだけで雰囲気は変わるのに。


せっかく10店舗以上もあるのに、日本人におススメできるレストランがないのは残念。結論としてはパウマスのお寿司屋さんはどこも一緒・・・。でも、一番丁寧に回答してくれた「Subarashi」に次回は行ってみたいと思います。「制限なしの食べ放題でメニューが豊富」らしいです。



閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page