top of page
  • makijapao

滝スポットが豊富なTaquaruçu(タクアルス)

パウマス中心地から35㎞程度離れたところにある小さい町Taquaruçuにはいくつかの滝スポットがあります。見るだけでなく、水浴びを楽しむことができます。ただし、それぞれの滝に入るには入場料が必要です。


入場してすぐ目の前に滝があるところもあれば、20分くらいハイキングコースを歩いて滝に行きつくところもあります。レストランやトイレが併設しているところもあれば、そうでないところもあります。


わたしも何度か滝に訪れたことがありますが、ここ数年は滝周辺でピクニックをして、昼食後はハンモックで昼寝というパターン。滝の水は冷たすぎて入る気にはなりません。もちろん、その冷たさが心地よいといって滝に入る人も多いです。また、滝の上からロープにつながれた状態で降りるというアクティビティも人気です。


タクアルスはパウマスよりも若干涼しいので、ホテルに泊まってプールや滝を楽しむのもおススメ。おしゃれなホテルが多く、7月のシーズンは予約でいっぱいということも。わたしは友達と宿泊はせず、朝食だけを摂りにタクアルスのホテルに行ったことがあります。ちょっとした旅行気分を味わえました。


このホテルで朝食を摂りました。はい、いつものように写真を撮り忘れました。ホテルに入ってすぐにレストラン。奥にプールとコテージがありました。次回はわたしもゆっくりとホテルで2泊くらいしたいなあ。


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page